英語と音楽とリトミックをテーマに【コラム連載】音楽と英語の意外な関係を有名な英語の歌とともに解説しています。

お読みいただきありがとうございます。遊ぶ学び舎の池田ひとみです。

この度、海老名、綾瀬、座間、厚木のママ向け子育て・グルメ情報サイトLaugh!さんにて、「英語と音楽とリトミック」をテーマに【コラム連載】させていただくことになりました。連載は6月中に週1回を予定しております。

連載コラム第1弾は『子どもの成長にイイ?歌のパワー!』

連載コラム第2弾は『替え歌OK?!雨の歌、英語と日本語で歌ってみよう!』

連載コラム第3弾は『まるでラップ?!歌いながら韻を踏む英語の「ライミング」ってな~に?』

連載コラム第4弾は『歌って踊ると英語が上手くなる?!「英語のリズム感」ってなに?』

海老名の英語リトミック♪AMUSEnglish Play/海老名市文化会館

ベテランのリトミック&ピアノ講師である井下恵子先生英語&アート講師である池田ひとみが合同で行う英語リトミック教室です。英語のお歌で身体を動かしながら楽しむほか、楽器や鍵盤に触れる時間簡単なクラフトで遊ぶ時間もございます。

対象年齢:0歳~就学前までのお子様とその保護者

次回:7月25日(月)10:30~※満席間近※ 8月18日(木)10:30~

最後までお読みくださりありがとうございました。書いた人について

ここまで読んでくださりありがとうございました。

親子で遊んで学ぶアートと英語の幼児教室【遊ぶ学び舎】池田ひとみがお届けいたしました。

遊ぶ学び舎では、

アートや英語を通したさまざまな活動で小さなお子様をお持ちの親子のみなさまに楽しく遊びながらさまざまなことを体験し学んでいただく

を理念に、海老名市教室での「英語でぐちゃぐちゃ遊び」(幼児向けアート活動)

オンライン教室での「英語で朝活レッスン」「ママのやり直し英語マンツーマンレッスン」「ジョリーフォニックス親子レッスン」

などを開講しています。

読んだ記事へのご感想や、読みたい記事のご希望・ご相談・各教室情報のお問い合わせは公式LINEのメッセージからお気軽にどうぞ!